人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪お散歩ネット≫北海道支部が運営するblogです。メンバーは少々・・北海道在住でデジカメに興味の有る方!kitグループに登録して仲間に入りませんか? 気張らず、気楽に仲間と写真を撮りましょう。


by hokkaido-2

男山自然公園カタクリの撮影(旭川市)

追 記

日程変更致しました。

日時   5月6日(土) AM 9:30
場所   男山自然公園駐車場
開園 AM10:00~PM5:00
http://www.otokoyama.com/otoko_b/otoko_b3/otoko_b31/index.html
状 況
日当たりが良い早く雪が融けた所は、満開近かったですが、少し下に降りると、まだまだ蕾が多かったです。
6日でも十分楽しめると思います。
遊歩道が昨年よりも広がっていました、そちらの方は雪融けも遅い方なので何が見られるか楽しみです^^

※ 売店が出ていました、うどん・そば・甘酒・竜田揚げetsが販売されていました。

Moreに画像入れてあります。
--------------------------------------------------------------------------------

男山自然公園のカタクリの花が、GW頃に見頃になるようです。
こちらのブログで参加者の日程の調整もしたいと思います。

日時   5月4日(木) AM 9:30
場所   男山自然公園駐車場
開園 AM10:00~PM5:00
http://www.otokoyama.com/otoko_b/otoko_b3/otoko_b31/index.html

天候で、開花が遅れる事も有ると思います。
29日、層雲峡温泉に行く時に様子を見てこようと思っています。

参加される方の日程に変更も可能です。

※ kokoは、7日は予定あり。









ほぼ、満開近い頂上の付近です。
男山自然公園カタクリの撮影(旭川市)_e0029306_16434483.jpg


男山自然公園カタクリの撮影(旭川市)_e0029306_1644635.jpg


少し場所が違うと、蕾がたくさん。
男山自然公園カタクリの撮影(旭川市)_e0029306_164599.jpg


男山自然公園カタクリの撮影(旭川市)_e0029306_16453381.jpg


下の方、雪融けの遅い所は、カタクリの花の開花は見られませんでした。
この辺にも新しい遊歩道が有りました。
男山自然公園カタクリの撮影(旭川市)_e0029306_1646290.jpg

by hokkaido-2 | 2006-04-22 00:25 | お知らせ